どんな洗剤を使いますか? 通常、ご家庭でご使用されている洗剤と同様、各メーカーがテストと検査を繰り返した安全性の高い薬剤を使用しています。落ちにくい汚れには強い薬剤を使用することもありますが、人体に影響はありませんのでご安心下さい。
キッチンやお風呂場などの備品は移動させた方が良いですか? ハウスクリーニング作業の際、あらかじめ移動して頂けると、備品等がない分十分お掃除に時間をかける事が出来ますので、ご自身で移動出来る物は移動をお願い致します。 高価な物や大切な物は、移動とお客様ご自身での管理をお願い致します。
エアコンクリーニングはどれくらいの頻度で清掃が必要ですか? エアコンの使用頻度やお部屋の環境などによって異なりますが、きれいな室内環境を保ちたいのであれば、1年に1回は掃除することをお勧めします。使用頻度が多くないお部屋のエアコンでも、自分で掃除できるフィルターは都度掃除して、2〜3年に1回はエアコンクリーニングでエアコン内部を洗浄しましょう。エアコン内部にホコリやダニが蓄積されるとカビが発生し健康被害をもたらす可能性もあるので、各メーカーでも使用頻度に合わせてこまめに掃除することを推奨しています。
どの程度の汚れなら落としてもらえますか。落とせないという汚れはありますか。 残念ながらございます。汚れというよりも、経年劣化で材質が化学変化(変質・変色)したものです。例えばコーキングや目地の深層部に生えてしまったカビ、コンクリートなど多孔質の部材に染み込んだ汚れ、紫外線や経年劣化による壁クロスの黄ばみ・退色などです。
清掃中などは、必ずその場に一緒にいなければならないですか。留守中の作業をお願いしてもいいですか。また、用事等で外出しても問題ないでしょうか。 申し訳ありません。現在は留守宅でのサービスは安全上の問題からお断りいたしております。また、作業中は出来る限りお客様の在宅をお願いしております。事前に外出が予定されている場合は、打合せ時にご相談させていただきます。
お見積りの料金以外に追加料金は発生しますか? 基本的には発生しません。万が一、追加費用が発生する場合は、事前にお見積りをご提示し、ご了解を得た上でしか作業いたしません。もちろんお断り頂ければ費用は一切発生いたしません。
スタッフの方の身元は保証されていますか? 皆様に安心してご利用していただくことができるように、スタッフの身元についてはしっかりと確認した上で作業に当たらせています。また、作業に当たっての意識や注意点なども事前に研修を行う事で身についているのでご安心ください。
清掃によって発生した故障・破損に対して、補償や返金はありますか。 万全を期して作業いたしますが、万一故障・破損してしまった場合でも、誠実に御対応させていただきます。当社では賠償責任保険に加入しておりますので、責任をもって補償いたします。ご安心ください。